セカンドオピニオンについて

セカンドオピニオンは、原則、水曜日以外の日に、「大塚北口診療所」で行っています。(豊島区北大塚2−6−12 ホームページ


休日以外は、一般診療終了後の夕刻の時間帯になります。

また、セカンドオピニオン料金は、今まで多少の時間延長はしていましたが、概ね1時間で21,000円いただいていました。

しかし1時間では足りない患者さんも少なくありません。

十分に知識をお持ちの患者さん、ご家族では、60分でも十分なこともありますが、知識不足でその時間では、すべてご理解いただくのは無理なかたもたくさんおられます。

また、遠方から、多額の交通費をかけて来られるかたでは、60分ではもの足りないとも思われます。

セカンドオピニオン料金よりも、交通費のほうが遥かに高額になってしまいます。

従来どおりの時間でよいかたは、今までどおりの料金で行いますが、もっと長い時間をご希望の患者さんでは、90分30,000円 120分40,000円でお受けいたします。

セカンドオピニオンをお申し込みになるときに、時間をご指定ください。


なお、セカンドオピニオンの申し込みは、うめざわクリニックのホームページからではなく、 xumezawa@d8.dion.ne.jpまで、直接メールをお送りください。

なお、電話での受付はしておりません。

必ず上記アドレスでメールでお申し込みください。


以上よろしくお願いいたします。


梅澤 充